マスクが届きました!

2020年05月30日

アベノマスク

こんにちは!

だんだん暑い日も多くなり、早くもジャケット着用に挫折しそうな大島です!(暑がり)

 

 

静岡県も、緊急事態宣言が解除されしばらく経ちました。

我らが沼津市も、4月頭に一人の新型コロナ陽性の方が確認されて以降、

二人目も確認されず、なんとか平穏を保っています。

 

これも偏に、色々な方のご尽力と、皆さんの普段からのお心がけが功を奏したものと思います。

「沼津市」でSNSなんか見てみると、全国のラブライバーの方々も、「大好きな沼津に行けないけど、今は我慢」

だなんて、以前来て頂いた時の綺麗な写真とともにつぶやかれたりしていて、ほっこりします。

 

沼津市を大好きと言ってくれる方々が居られるのも知れて、嬉しい限りです。

 

 

 

さて。弊社には毎日、郵便配達の方が、配達と集配にお店に来てくれるのですが、

お礼を言いながら受け取ったウチのスタッフが、ボソッと

 

「・・・アベノマスクが届いた。」

 

とボソッとつぶやきましたw

 

えぇっ、これって法人にも届くのwww

(常識だったら、不勉強ですみません。)

 

 

個人事業主で事務所兼自宅、という方もいらっしゃるし、そんなの判別するより

ポストがあれば配達してしまったほうが早くて、目的に沿うものなあ、と

冷静に考えてようやく理解しましたが、初めて見た(自宅にも届いていません)

ので、なんとなくテンションが上った大島でございます。

社長も、ちょっとだけはしゃいでました。

 

 

緊急事態宣言も解除され、だんだん沼津の街も日本も元気を取り戻して来ましたが、

感染の危険が無くなったわけではありませんし、病気も新型コロナだけでもありません。

ちなみに僕は、三陽住宅に入社して一週間でインフルに罹って、死ぬほど気まずい思いをしたことがあります!

 

 

今年は、みんなが普段から気をつけたことで、インフルエンザもかなり少なく抑えられたとも聞きます。

これからも十分気をつけつつ、笑顔で頑張っていきましょうー!

 

 

・・・このマスク、社の誰が貰えるんだろう。

週明け、全員揃ったらじゃんけんです!

マスク、ありがとうございます!m(_ _)m