梅雨明け【つばめが帰ってきました】

2022年06月28日

こんにちは!

 

つい先日「梅雨入り」と記事をかいたような気がしますが・・・

もう「梅雨明け」してしまいましたね(>_<)

 

水不足・・・大丈夫か心配ですね。

猛暑の中、節電の呼びかけもあり厳しい夏になりそうです。

 

以前、カーポートに夜だけ寝るために来る2羽のつばめのことを書きました。

ある時から突然、1羽だけになり・・・心配MAX!!

 

カラスに襲われたりしたのかと思い、落ち込んでおりました。

 

10日後くらいにまた2羽でやって来るようになりました(^^♪

つばめ6月

フラッシュ無しなのでシルエットですが、やはり2羽並んでいると癒されますね。

 

さて、私スタッフYですがド田舎から通勤しております。

車で山を上り下りするのですが、時々人間が歩いているとビックリします。

鹿やイノシシなら驚かないのですが( ;∀;)

 

最寄りの自動販売機まで徒歩18分。

最寄りのバス停まで徒歩15分。バスは1日2便。。。。

コンビニ・スーパーは車で5~10分くらい←これは普通かな?

 

不便です。

 

でも、自宅に温泉もありますし、全室・キッチン・お風呂からも富士山が見えます!

富士山6.13

こちらは6月中旬に自宅テラスから撮影しました。

残雪と雲がきれいだったので(^^)/

富士山6.28

そしてこちらが今朝の富士山です。

連日の暑さで雪がほぼなくなっています。

 

次回はもう少し涼しげな記事を書こうと思います(*^-^*)