初!カヤック《内浦周辺》

2022年06月18日

こんにちは!

ついに東海地方も梅雨入りしましたね。

 

先日、梅雨の晴れ間にカヤックに挑戦しました(家族が)

実はスタッフY、泳ぎが得意ではありません。。。苦手です(*_*;

なのにどうしてカヤック??

それはそこに海があるから!

 

とりあえず初回は夫(平泳ぎ可)と娘(4泳法可)で行ってもらいます!

そう「安全確認」です、ホントに沈まないのかな・・・??

カヤック1

この日は波が穏やかで潮位も低く絶好の「カヤック日和」です。

2人乗りなので、夫と娘で大丈夫なのか、少々心配。

カヤック2

無事に漕いで行きました!ピンクの○のところにいます。

淡島を目指しているのか、迷走気味(流されてる?)

 

結局、夫が1人で漕いで帰ってきました。

「1人で漕ぐ方がラク!!」と口を揃えて2人が申していました。

そういうものなんですねぇ。

 

 

引潮

右側がマンションです。

ホントに海が近いです。

今まで見たどのマンションよりも海っぺりにあります。

この日の内浦の最低潮位-6cmとなっていましたが、そのくらいの時刻の写真です。

 

いつも思うのですが淡島って「しじみ」みたいだな~。

そう思うのは私だけかもしれないですね(>_<)