掛川花鳥園に行ってきました!

2022年06月07日

こんにちは!

三陽住宅の鳥好きスタッフYです。

 

先日、自宅のカーポートに夜だけやって来る「つばめ」の記事を書きました。

その後、突然来なくなってしまって・・・そのショックは想像以上。

夜7時・・・いない。夜10時・・・やっぱりいない。。。

そんな日が4日間くらい続き、、、なぜか1羽だけで戻ってきました。

一体何があったのでしょう??心配は尽きません(>_<)

 

そんな私の様子を見て、夫が「掛川花鳥園」に連れて行ってくれました。

ここは・・・こんなすごい所があったことを知りませんでした!

ハシビロコウ ふたば

みんなかわいい!!

私のカメラも喜んでます!

みんな名前がついていて、名前を呼びながらシャッターを切ります。

掛川花鳥園

鳥たちの楽園ですね~!

かわいい、としか言葉が出ません(^^♪

エサやり体験もできますよ(100円だったかな)

 

ふたばちゃんの特大ぬいぐるみ(7,800円)が欲しくて

売店で20分ほど悩み・・・邪魔になるかも?と諦め。

立つふたばぬいぐるみ(3,250円)これなら小さめサイズだし!

買っちゃおうかな~と悩むこと20分。

そうだ!私、ミニマリストに憧れてなかったっけ?

と思い出して諦め。あんまり物を増やしちゃダメですね。

鳥たちにはまた会いに行こうと思います!

 

これから梅雨になりますが、雨の日も「掛川花鳥園」は楽しめます!

デートやご家族のレジャーに訪れてみてはいかがでしょうか?

東名のICから近くておすすめですよ。