ツバメが来ました!

2022年05月24日

こんにちは!

最近、通勤途中のあるお宅でツバメの巣を見かけました。

巣の下に新聞紙を敷いて対策されていました~。

 

そして我が家のカーポートにもツバメがやってきました。

ツバメが来るのは幸運なことらしく、

ぜひ巣作りしてくださいな(^^)/

と家族で歓迎ムードに!

 

「ねぇ、ここいいんじゃない?」

「うーん、悪くないなぁ」

そんな2羽の会話が聞こえて来るようです。

かわいい雛が我が家にも!と期待が高まります。

 

結果、我が家のカーポートは夜だけの寝床となりました。

そんなのあるんだ?!

夜だけ2羽でやってきて、寄り添うように寝ているみたいです。

その姿は微笑ましいのですが・・・

朝には私の愛車にフンを残していなくなってます。。。

 

どこか他のお宅で子育て中なんでしょうか?

鳥が好きなのでしばらく見守ろうと思います。

 

スタッフ Y

つばめ